2012年01月08日
デジタルアーツ株式会社
「i-フィルター」アクセスログ閲覧に関する障害について対応完了のご報告
日頃より弊社製品「i-フィルター」に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
先日ご報告いたしました「i-フィルター」のアクセスログ閲覧における障害につきまして、対応が完了いたしましたのでご報告いたします。
お客さまに対しては大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。
対応完了日時
2012年1月8日(日)午前8時30分
対応内容
- 障害発生期間中のアクセスログを復旧いたしました。
- 同様の障害発生を防止するため、サーバーへの検知システムを強化いたしました。
以下、先日ご案内させていただきました発生内容の概要となります。
障害発生日時
2011年12月25日(日)午前10時50分 〜 2012年1月5日(木)午前11時09分
発生障害内容
障害発生期間内に一部のお客さまにて、インターネット上からアクセスログの閲覧ができない事象が発生
発生要因
想定を超えるユーザー数増加により、アクセスログ取得サーバーのOS規定容量を超えたため
- ※規定容量を超えた場合の検知機能に不具合があり、発見が遅延いたしました。
対象サービス
パソコン向け「i-フィルター」
- 「i-フィルター 6.0」
- 「i-フィルター 6.0」を利用したプロバイダー様提供サービス
- ※「i-フィルター」をインストールした端末からのアクセスログ閲覧への影響はございません。
スマートフォン向け「i-フィルター」
- 「i-フィルター for Android」
- 「i-フィルター for iOS」