2015年12月16日
デジタルアーツ株式会社
「i-フィルター 6.0 Mac版」販売ならびにサポート終了のお知らせ
日頃より弊社製品「i-フィルター」に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、「i-フィルター 6.0 Mac版」の販売ならびにサポート終了につきまして、下記の通りご案内申し上げます。
「i-フィルター」をご利用いただいておりますお客さまに対しては、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
販売ならびにサポート終了の理由
本年10月に公開されましたMacパソコン向けの最新OSである「OS X El Capitan」につきましても、「OS X Mavericks」以降のMacパソコン向けOSと同様に、対応開発において非常に負担が大きいことがわかりました。また、当初の見込みよりも「i-フィルター 6.0 Mac版」のご利用・ご支持が広がらなかったために、今回販売ならびにサポートを終了とさせていただくこととなりました。
対象となる製品
「i-フィルター 6.0 Mac版」
販売終了スケジュール
2016年3月31日(木)
サービスプロバイダー様など販売店様との契約の上ご利用いただいているお客さまは、
販売スケジュールにつきましてご契約先の販売店様にご確認ください。
[ 2016年2月2日追記 ]
2016年4月1日(金)以降は弊社サイトにて「新規お申し込み」ならびに「継続利用のお手続き」を行っていただくことはできません。ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承願います。
サポート終了スケジュール
2017年3月31日(金)
「i-フィルター 6.0 Mac版」のアンインストールのお願い
「OS X Mavericks」または「OS X Yosemite」および「OS X El Capitan」をご利用のお客さまは「i-フィルター 6.0 Mac版」をインストールなさらないでください。
また、お使いのMac OS X を「OS X Mavericks」または「OS X Yosemite」および「OS X El Capitan」にアップグレードする場合は、事前に「i-フィルター 6.0 Mac版」をアンインストール(削除)してください。