2019年02月14日
デジタルアーツ株式会社
「i-フィルター」弊社サーバー障害発生のお詫びとご報告
日頃より弊社製品「i-フィルター」に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社サーバーに障害が発生したことを確認いたしましたので、ご報告申し上げます。なお、現在は復旧しており、各種お手続きを行なっていただくことが可能です。
「i-フィルター」をご利用いただいておりますお客さまに対しご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
障害発生期間
2019年2月10日(日)午前3時45分 〜 2月12日(火)午前11時11分
発生した障害の内容
弊社サーバーで断続的な通信不調が発生したため、クレジットカード情報の登録・変更・抹消(月額版解約・年額自動更新の停止・月額移行キャンセル)およびクレジットカード決済等が不可能な状態
影響範囲
クレジットカード情報の登録・変更・抹消(月額版解約・年額自動更新の停止・月額移行キャンセル)およびクレジットカード決済等を行なったお客さま
対象サービス
- 「i-フィルター for マルチデバイス」
- 「i-フィルター 6.0」
- 「i-フィルター 5.0」
- 「i-フィルター for BUFFALO」
- 「i-フィルター for TV」
- 「i-フィルター for TV2」
- 「i-フィルター for ニンテンドー3DS」
- 「i-フィルター for ニンテンドーDSiブラウザー」
- 「i-フィルター for ニンテンドーDSブラウザー」
- 「i-フィルター for PSP」
- 「i-フィルター for PlayStation®4」
- 「i-フィルター for PS3」
- 「i-フィルター for Wii U」
- 「i-フィルター for Wii」
- 「i-フィルター for Mobile」
- 「i-フィルター for Consumer Electronics」