2019年11月07日
デジタルアーツ株式会社
Android 10環境における「i-フィルター」の不具合についての対応ご報告
日頃より弊社製品「i-フィルター」に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
2019年9月5日にご報告いたしました「Android 10環境における「i-フィルター」の不具合について」の対応版アプリをリリースいたしましたので、ご案内いたします。なお、Android 10端末において「i-フィルター」をお使いいただく際の注意事項がございますので、あわせてご案内いたします。
アップデートの適用方法
Google Playもしくは弊社サーバーから最新バージョンのアプリにアップデートします。
アプリのアップデート方法についての詳しい情報は、以下のよくあるご質問をご確認ください。
- Google Playから購入いただいたお客さま
年額版を手動でアップデートする方法を教えてください|よくあるご質問 - 「i-フィルター for マルチデバイス」をAndroid端末でお使いのお客さま、
または、「i-フィルター for Android」を月額版・パッケージ版・ダウンロード版でお使いのお客さま
月額版・パッケージ版・ダウンロード版を手動でアップデートする方法を教えてください|よくあるご質問
アップデート適用のご確認方法
ご利用の「i-フィルター」のバージョンが「2.01.03」となっていることをご確認ください。
Android 10端末における注意事項
- アンインストール抑止について
Android 10では当該OSの仕様で、Android端末における「デバイス管理アプリ」設定を有効にしていた場合であっても同設定を無効にしやすくなったため、「i-フィルター」管理サイトにて設定いただくことができる「デバイス管理者機能の保護をする」設定のみでは、アンインストールを抑止することができません。
このため、「i-フィルター」管理サイトにて「システム設定の保護をする」も有効にしていただくことをお勧めいたします。
「i-フィルター for Android」のアンインストール対策 - 重ねて表示について
Android 10端末で「i-フィルター」のアプリフィルタリング機能をご利用いただくために、「重ねて表示」を有効にしていただく必要がございます。
Android 10端末での「i-フィルター」のインストール手順中に「重ねて表示」に関する設定を行なえるようになっておりますので、有効にしてお使いください。