2023/10/16
デジタルアーツ株式会社
Windows環境にてカスペルスキー社提供のソフトと「i-フィルター」を併用してご利用の際に発生する事象のご報告
日頃より弊社製品「i-フィルター」に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、Windows環境にける「i-フィルター」とカスペルスキー社提供のソフトを併用した際に、以下の事象が発生することを確認しております。
「i-フィルター」をご利用いただいておりますお客さまに対しては、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
発生事象
Webへの接続ができない場合がある
対象となる製品
i-フィルター
- 「i-フィルター 6.0」
- 「i-フィルター for マルチデバイス」(Windows端末にてご利用の場合)
カスペルスキー社提供ソフト
- 「カスペルスキー スタンダード」
- 「カスペルスキー プラス」
- 「カスペルスキー プレミアム」
暫定対処方法
カスペルスキー社提供のソフトもしくは「i-フィルター」を停止してください。
「i-フィルター」停止の方法につきましては、以下URLをご参照ください。
「i-フィルター 6.0」 一時的に停止する場合の操作方法を教えてください
2023/10/31 9:20更新
カスペルスキー社提供のソフトにつきまして、最新バージョン(21.15以降)へアップデートを行ってください
弊社の対応状況
カスペルスキー社への問い合わせを行っております。
2023/10/31 9:20更新
カスペルスキー社提供のソフトにつきまして、最新バージョン(21.15以降)へアップデートを行ってください。
お願い
「i-フィルター」をご利用いただいておりますお客さまに対しては、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、 当事象が解消するまでWindows環境においてカスペルスキー社のソフトと「i-フィルター」を併用しないようお願い申しげます。
2023/10/31 9:20更新
当事象は一部バージョンを利用した際に発生が確認されています。
カスペルスキー社提供のソフトにつて、最新バージョン(21.15以降)へアップデートを行ってください。
最新バージョンにアップデートいただくことで、引き続きi-フィルターと併用してお使いいただくことが可能です。