インフォメーション

2023/10/16
デジタルアーツ株式会社

Windows環境にてカスペルスキー社提供のソフトと「i-フィルター」を併用してご利用の際に発生する事象のご報告

日頃より弊社製品「i-フィルター」に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、Windows環境にける「i-フィルター」とカスペルスキー社提供のソフトを併用した際に、以下の事象が発生することを確認しております。
「i-フィルター」をご利用いただいておりますお客さまに対しては、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


発生事象

Webへの接続ができない場合がある

対象となる製品

i-フィルター

  • 「i-フィルター 6.0」
  • 「i-フィルター for マルチデバイス」(Windows端末にてご利用の場合)

カスペルスキー社提供ソフト

  • 「カスペルスキー スタンダード」
  • 「カスペルスキー プラス」
  • 「カスペルスキー プレミアム」

暫定対処方法

カスペルスキー社提供のソフトもしくは「i-フィルター」を停止してください。
「i-フィルター」停止の方法につきましては、以下URLをご参照ください。
「i-フィルター 6.0」 一時的に停止する場合の操作方法を教えてください

2023/10/31 9:20更新
カスペルスキー社提供のソフトにつきまして、最新バージョン(21.15以降)へアップデートを行ってください

弊社の対応状況

カスペルスキー社への問い合わせを行っております。

2023/10/31 9:20更新
カスペルスキー社提供のソフトにつきまして、最新バージョン(21.15以降)へアップデートを行ってください。

お願い

「i-フィルター」をご利用いただいておりますお客さまに対しては、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、 当事象が解消するまでWindows環境においてカスペルスキー社のソフトと「i-フィルター」を併用しないようお願い申しげます。

2023/10/31 9:20更新
当事象は一部バージョンを利用した際に発生が確認されています。
カスペルスキー社提供のソフトにつて、最新バージョン(21.15以降)へアップデートを行ってください。
最新バージョンにアップデートいただくことで、引き続きi-フィルターと併用してお使いいただくことが可能です。