価格・保守
製品価格について
「D-SPA」の価格につきましては、お客様のライセンス件数・構築環境などの条件により、個別のお見積もりとなっております。お手数をお掛けしますが、オンラインフォームもしくはお電話より、お気軽にお問い合わせください。
オンラインフォームでのお問い合わせ
保守サービスメニュー
Gold plus | 電話受付時間 | 24時間×365日 ※ただし、営業日17:00~翌営業日09:00については原則H/Wに係る不具合とみられるもののみ対応 |
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オンサイト 対応時間 |
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保守内容 | オンサイトパーツ交換、出荷状態復旧、設定状態復旧 (お客様による設定ファイルのバックアップデータがある場合) |
Silver plus | 電話受付時間 | 平日09:00~17:00(土・日・祝日、弊社指定休業日を除く) |
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オンサイト 対応時間 |
平日09:00~17:00(土・日・祝日、弊社指定休業日を除く) ※オンサイト対応時、超過あり |
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保守内容 | オンサイトパーツ交換、出荷状態復旧、設定状態復旧 (お客様による設定ファイルのバックアップデータがある場合) |
Basic plus | 電話受付時間 | 平日09:00~17:00(土・日・祝日、弊社指定休業日を除く) |
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オンサイト 対応時間 |
平日09:00~17:00(土・日・祝日、弊社指定休業日を除く) ※オンサイト対応時、超過あり |
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保守内容 | オンサイトパーツ交換 |
追加オプション保守サービスメニュー
HDD引渡しオプション | H/W故障修理により取り外されたHDDを、お客様に引渡します。 ※別途年額の有償オプションとなります。 |
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「D-SPA」本体製品価格と保守価格に関して
- ●「本体製品価格」には各本体製品と、初年度の「Basic plus保守」が含まれます。初年度から「Silver plus保守」以上のサービスメニューを選択することも可能です。
- ●「D-SPA」本体製品は、初年度からいずれかの保守契約が必要となります。
- ●保守契約をご契約いただけない場合、上記の各サービスレベルメニュー毎の保守内容及び、ファームウェアのアッブデート、修正パッチの提供を含む全ての保守サービスがご利用いただけなくなります。
- ●島嶼部等において保守メニューに制限が出る場合がございます。ご検討の際には販売店あるいは弊社までお問い合わせ願います。
- ●複数の「D-SPA」本体製品及びハードウェアオプション製品を購入・使用する場合は、保守サービスレベルメニューを統一していただく必要がございます。
- ●保守サービスを受ける際にモニターとキーボードが必要になる可能性がございますので、あらかじめお客様にて用意いただく必要がございます。
- ●「標準価格」は、新規で「D-SPA」本体製品を購入される際、1台目に適用される価格です。
- ●「複数台価格」は、「D-SPA」本体製品を冗長化する場合の2台目以降の購入時、または拠点増設など追加で別途購入する場合に適用される優遇価格です。
- ●「乗換価格」は、他社製のアプライアンス型「プロキシ製品」や「キャッシュ・サーバー製品」を使用しており、その代替として「D-SPA」本体製品を新規に購入される場合の最初の1台目にのみ適用される優遇価格です。対象となる他社製品に関しては販売店または弊社までご確認ください。
- ●保守メニューは一旦いずれかご加入されますと原則として変更することができません。
ハードウェアオプション製品価格に関して
- ●ハードウェアオプションのご購入は、初回購入時のみ可能です。更新時などの、後からの購入は基本的にはできませんので、ご注意ください。
- ●「電源冗長化オプション」には電源ケーブルが付属していません。ご利用になる環境に応じて別途電源ケーブルをご用意いただく必要がございます。
- ●「電源冗長化オプション」は、本体導入時に選択可能なハードウェアオプションとなり、1筐体につき1つ搭載可能です。なお、本オプションによる保守価格の変動はありません。
- ●「D-SPA」各製品には、100V対応/3mの電源ケーブルが一本付属しています。本体の電源ユニットは200Vに対応しておりますが、200Vの電源を用いる場合には、ご利用になる環境に応じて電源ケーブルをご用意いただく必要がございます。
保守サービス価格に関して
- ●コールドスタンバイ機を、実利用機またはホットスタンバイ機に切り替えてご利用になる場合には、通常の保守価格となります。コールドスタンバイ機としての契約期間中に、実利用機またはホットスタンバイ機に切り替えた場合、当該切り替えを行った月以降契約終了までの期間に応じて月割計算された通常の保守価格との差額をお支払いいただく必要がございます。
ソフトウェアオプション製品に関して
- ●保守契約が継続している「D-SPA」本体製品の所有が前提となります。ご購入を検討の際には「D-SPA」本体製品をご購入いただきました販売店または弊社までご相談をいただけますようお願いいたします。
- ●「オプション製品」は併用することも、各々単独で購入・使用することも可能です。ただし、「Info Board for D-SPA Ver.4」、「Global Database for D-SPA Ver.4」「Anti-Virus & Sandbox for D-SPA Ver.4」 「f-FILTER連携 for D-SPA Ver.4」は、「i-FILTER for D-SPA Ver.4」をご購入いただいているお客様を対象としたオプション製品です。
- ●ライセンス数の定義は、1企業(1団体)内でのインターネットに接続使用されるクライアントとなるデバイス機器台数が対象となります。なお仮想デバイス、モバイルデバイスもこの対象に含まれます。利用する「D-SPA」の数に制限はありません。
- ●1ライセンスあたり1年間の価格テーブル(単価)が設定されており、同価格に使用されるライセンス数を乗じて合計価格を算出します。(ただし、「Anti-Virus & Sandbox for D-SPA Ver.4」オプションはライセンス数にかかわらず、年間固定の価格となります。また、新規価格・更新価格ともに同一の価格です。)
- ●最低購入ライセンス数は10ライセンスからとなり、各「オプション製品」のライセンス数は統一といたします。オプション製品毎に、ライセンス数量を設定することはできません。
(ただし、「Global Database for D-SPA Ver.4」オプションは「i-FILTER for D-SPA Ver.4」オプションと同数である必要はありません。) - ●追加ライセンスの価格は「標準価格」(一般もしくは、「アカデミックライセンス価格」)となり、追加後の総ライセンス数のライセンス帯の単価に対し、追加ライセンス数を乗じて合計価格を算出します。
追加ライセンス価格 = 追加後の総ライセンス数のライセンス帯の「標準価格」 × 追加ライセンス数 - ●契約期間は1年単位となりますが、お客様にて1~5年までの任意の期間を選択いただく複数年契約も可能です。
複数年契約価格 = [新規価格]+( [更新価格]×[更新年数] ) - ●「i-FILTER for D-SPA Ver.4」のみ、教育機関を対象とした「アカデミックライセンス」をご用意しております。教育機関の定義は下記の通りとなりますが、対象機関の判断が明確でない場合は、販売店または弊社までお問い合わせください。
学校教育法に定められている学校:小中高等学校、大学、専門学校、高等専門学校等及び、大学付属研究機関等、教育委員会、教育センター、国公立試験研究機関、独立行政法人試験研究機関等 - ●「AV Adapter for D-SPA Ver.4」と連携する他社提供のウイルススキャン製品に関するサポートは弊社では行っておりません。
- ●「APT Protection for D-SPA Ver.4」はFireEyeのNX(またはCM)シリーズ、またはTrend Micro のDDIシリーズと連携するためのオプション製品です。FireEye本体、あるいはDDI本体に関するサポートは弊社では行っておりません。
- ●「APT Protection for D-SPA Ver.4」をご利用いただく場合は、原則として別居構成となります。
現在「i-FILTER」(ソフトウェア版)もしくは、旧「D-SPA」をご利用中のお客様について
- ●「i-FILTER」(ソフトウェア版)からの乗換時に 「D-SPA」 本体価格は、「D-SPA」 Ver.4の標準価格を適用いたします。
- ●「D-SPA」 を複数台でご利用いただく場合は、2台目以降は複数台価格を適用いたします。
- ● 旧「D-SPA」からの乗換時に「D-SPA」 本体価格は、「D-SPA Manager」を含む台数分について、「D-SPA」 Ver.4の乗換価格を適用いたします。
- ●ソフトウェアオプションは、ご利用中の「i-FILTER」/「D-SPA」で保有(バージョンは問わず)しているオプション製品のみ、初年度から更新価格を適用いたします。
- ●上記価格の適用は、代替目的であることが明確であれば、新旧のライセンス数は必ずしも同じである必要はありません。
- ●更新期間中の場合につきましては、販売店または弊社までお問い合わせください。