「i-フィルター for プロバイダー」のよくある質問

インストールについて

02 インストールに時間がかかる、またはインストール終了間際でパソコンを操作できなくなります。

他社セキュリティ対策ソフトが動作しているとインストールに時間がかかるときがあります。他社セキュリティ対策ソフト上で適切な設定を行ってください。

それでも解決しない場合は、他社セキュリティ対策ソフトを一時的に停止させてください。他社セキュリティ対策ソフトの設定について詳しくは、他社セキュリティ対策ソフトの取扱説明書やヘルプをご覧の上、ご利用のメーカー様にお問い合わせください。

「インストールについて」のその他のよくある質問
インストールの時に「i-フィルター Active Edition」をアンインストール(削除)しておく必要はありますか?
インストール中にファイアウォール製品などから、警告が表示されました。
インストール中にエラーメッセージが表示されましたが、どうしたらよいですか?
「シリアルIDが不正です。」と表示されます。
「i-フィルター for プロバイダー」をインストールしてパソコンを再起動したら、セキュリティ対策製品から「i-フィルター for プロバイダー」に対する警告画面が表示されます。
インストールしたら「シリアルIDが無効です。現在、ご利用できません」と表示されましがた、どうしたらよいですか?