「i-フィルター for プロバイダー」のよくある質問
インストールについて
06 「i-フィルター for プロバイダー」をインストールしてパソコンを再起動したら、セキュリティ対策製品から「i-フィルター for プロバイダー」に対する警告画面が表示されます。
「i-フィルター for プロバイダー」の通信を許可してください。
表示される警告画面(※)は、「i-フィルター for プロバイダー」がインターネットの通信を行うため、セキュリティ対策製品(ファイアウォール)が通信をしても良いかどうかお客さまに確認を求める画面です。通信を許可しないと、「i-フィルター for プロバイダー」を使用してインターネットのホームページ閲覧を行うことができません。
※ご利用のセキュリティ対策製品によって、承認、また常に許可、常に承認などとさまざまな表示になりますので、ご利用製品のマニュアルなどをご確認ください。
- 「インストールについて」のその他のよくある質問
- インストールの時に「i-フィルター Active Edition」をアンインストール(削除)しておく必要はありますか?
- インストールに時間がかかる、またはインストール終了間際でパソコンを操作できなくなります。
- インストール中にファイアウォール製品などから、警告が表示されました。
- インストール中にエラーメッセージが表示されましたが、どうしたらよいですか?
- 「シリアルIDが不正です。」と表示されます。
- インストールしたら「シリアルIDが無効です。現在、ご利用できません」と表示されましがた、どうしたらよいですか?