「i-フィルター for プロバイダー」のよくある質問

インストールについて

04 インストール中にエラーメッセージが表示されましたが、どうしたらよいですか?

表示されるエラーメッセージを確認してください。

『「i-フィルター 4」が既にインストールされています。』
このメッセージが表示される場合には「i-フィルター 4」がインストールされています。「i-フィルター 4」をアンインストール(削除)してから、再度インストールを行ってください。
『「i-フィルター 5.0」が既にインストールされています。』
このメッセージが表示される場合には「i-フィルター 5.0」がインストールされています。「i-フィルター 5.0」をアンインストール(削除)してから、再度インストールを行ってください。
『(アプリケーションの名前)と同時にご使用になれません。』
このメッセージが表示される場合には「i-フィルター for プロバイダー」と同時に使用できないソフトウェア(プログラム)がインストールされています。同時に使用できる製品とできない製品があります。以下のページをご覧ください。
「i-フィルター for プロバイダー」を使用される場合には、同時に使用できないソフトウェア(プログラム)をアンインストール後、再度インストールを行ってください。

他社セキュリティ対策ソフトとの動作確認リスト

「インストールについて」のその他のよくある質問
インストールの時に「i-フィルター Active Edition」をアンインストール(削除)しておく必要はありますか?
インストールに時間がかかる、またはインストール終了間際でパソコンを操作できなくなります。
インストール中にファイアウォール製品などから、警告が表示されました。
「シリアルIDが不正です。」と表示されます。
「i-フィルター for プロバイダー」をインストールしてパソコンを再起動したら、セキュリティ対策製品から「i-フィルター for プロバイダー」に対する警告画面が表示されます。
インストールしたら「シリアルIDが無効です。現在、ご利用できません」と表示されましがた、どうしたらよいですか?